出初式🚑🚒

こんにちは。

福山市西新涯町にあります宇田歯科医院の歯科衛生士の宇田です。

 

1ヵ月ほど前に、芦田川の河川敷で行われた出初式に行きました。

息子は現在「はたらく車」が大好きで、たくさんの消防車や救急車を見せたら喜ぶだろうな~と思っていたら、予想通り大興奮❕

鼓笛隊のマーチングや、梯子乗り、消火活動、一斉放水などもあり迫力満点で、初めて行った私たち大人も楽しめました♫

今まで救急車と消防車ぜんぶまとめて「きゅうきゅうしゃぁ!」と言っていたのですが、この日を境に、消防車のことも「しょうぼうちゃ!(消防車)」「はちごしゃ!(はしご車)」と区別をつけて言えるようになってきて、成長しているな~と感じた今日この頃です👦✨

 

 

目次