むし歯予防のチョコレート

こんにちは。
福山市西新涯町にあります宇田歯科医院 歯科衛生士の宇田です。

新年を迎えたと思ったら、もう2月が過ぎてしまいました。今日はバレンタインデー💕ということで、お店にもたくさんのチョコレートが並んでいますよね。

実は私が我が子へのおやつでいちばん避けてきているのがチョコレート…💦

有名なアンパンマンのペロペロチョコを一度あげたらもう病みつきになったという話もよく聞きます。なので、チョコレートのおいしさを知る時期をできるだけ遅らせるように意識してきました。

ですが、下の子がもうすぐ3歳。上の子たちも「板チョコたべてみた~い!」という声がチラホラ聞こえてきたので、今年は‟歯医者さんが作ったチョコレート”をプレゼントしてみようと思っています💛

”歯医者さんが作ったチョコレート”とは、甘味料がキシリトール100%でつくられた、砂糖を全く使用していないチョコレート。

使用されているキシリトールはお口の中で酸を生産しませんので、むし歯予防にオススメです。噛まずにゆっくりとお口の中で溶かしながら摂取することをお勧めされています。味は、市販のチョコレートと変わらず美味しいなと私は感じました☺

今日はこのチョコレートと手作りシフォンケーキ🎂でバレンタインを楽しみたいと思います♪

※こちらは歯科専売品となっておりますので、ご興味ある方は一度お問い合わせください。

 

 

 

目次