今日から夏休み!

こんにちは。

広島県福山市西新涯町にあります宇田歯科医院です。

今日は終業式だそうですね(^^)!

こどもたちにとっては楽しいことだらけの夏休みが始まるんですね☆

夏といえばプールや海、花火や、ひんやりした食べ物…たくさんあります♪

しかし、この長期休みの間は生活習慣が崩れやすいので要注意です。

外が暑いとクーラーがきいた涼しい部屋で1日中過ごしてしまったり、冷蔵庫にある甘いものについつい手が伸びてしまったり…夜更かしをしてしまうこともありますよね(^^;)

夏休み期間も、規則正しい生活を心がけていきましょう!

歯みがきもしっかりと行って、むし歯がある人はこの期間を利用して歯医者さんで治療していくのもいいでしょう☆

目次